map5-5


689: 2014/04/12(土) 00:46:20.72
5-5なんだこれ
戦3潜3で全員ケッコンしてキラ3重付けして
道中、決戦支援毎回行かせて
資源5000とかしても一回もゲージけずれねぇんだけど

693: 2014/04/12(土) 00:50:19.25
>>689
・祈る
・ダメだと思った日は諦める
・もうこんだいじに

696: 2014/04/12(土) 00:54:09.93
>>689
資源5kなんて2,3回で吹き飛ぶじゃないか
総計20-30k程度、運が悪いと40kくらいで見積もっておけば余程編成か運に難が無い限りはどうにかなる

……10日で14k自然回復すると思えば大した資源量でもないと考えるようになってきたあたり大分マヒしてきた感はある

700: 2014/04/12(土) 01:00:35.14
>>693
>>696
やっぱ皆こんなもんなのか
俺のやり方がおかしいのかと思った
資源貯めて試行回数でどうにかするしかないってことか

ちなみに陣形はどうしてる?
魚雷持ちいるしオール単縦でいいかと思ったけど
あんまりにも大破するんでレ級マスは複縦で行ってるんだけど

703: 2014/04/12(土) 01:03:40.29
>>700
個人的にはall高速より戦3潜3のほうがボス到達率低いと感じてる
攻略サイトでは後者の編成の場合1戦目と3戦目複縦推奨してた
2戦目はとにかく単縦で支援きて潜水艦に攻撃行かないことを祈る

704: 2014/04/12(土) 01:06:08.39
>>700
どの道当たったら辛いから単縦でやられる前にやる
レ級の先制雷撃はかわす事を祈る

短時間で連続してやると禿げるから演習で戦艦のキラを補給するペースだといいんだけど……
イベント近いからそうも言ってあげられないのが悩ましいところ

710: 2014/04/12(土) 01:10:58.98
>>700
個人的にはオール単縦
複縦はエリレ・フラ軽が相手じゃ意味ないと思う(体感だけど)

潜3は大破撤退多い代わりに低コストだし6回に1回撃破出来れば儲けもの

699: 2014/04/12(土) 00:58:49.29
>>689
大和武蔵がいない、もしくは道中支援全員キラ付けでない
そうじゃなかったら続けて何度かやれば多分いけるだろう。自分大和なしで3回に1回削れたし

701: 2014/04/12(土) 01:01:58.57
>>699
支援含め全員キラ付けしてこの結果だったからさ
やり方が間違ってるのかと不安になってた

719: 2014/04/12(土) 01:19:34.70
>>701
それは失敬。チョット遅いけど5-5やってた時の体感の話

支援射撃は陣形の影響受けるので単縦が良い・・・とどこかで見たのでその通りにやってた
単縦だと1マス目は壊滅させてほぼレ級の雷撃受けずに済んだ。2マス目は確実に安定だと思う
3マス目は何度かエリレを中破にして2度目の雷撃を防げた事がある

単縦は早めに相手中大破轟沈させる事によって潜水艦sの被害を減らせていた、と思う
複縦は試した事がないから分からない。有効じゃないとは言い切れないかな



艦これのネタ画像や攻略情報などを配信しています!フォローよろしくお願いします




★おすすめ人気記事★


【艦これ】50000ポイントプレゼントで長門、陸奥建造!!!!
【艦これ】5-2周回は唯一のボス固定だからおいしくて楽!
【艦これ】50000ポイントGETで大型艦建造やりたい放題wwww
【艦これ】しばふ駆逐艦は目だけ隠したらどれが誰か分からん【画像あり】
【艦これ】会員数160万人突破記念ポイント50000ポイント配布キタ----!!
【艦これ】しばふ駆逐艦は目だけ隠したらどれが誰か分からん【画像あり】
【艦これ】デイリー建造って毎日ちゃんとやってる?
【艦これ】比叡は女性提督に人気がある!?
【艦これ】海外艦娘のレア度wwwwwwww
【艦これ】缶と電探とソナーって何?【初心者向け】
【艦これ】駆逐艦のレベリングでいい方法ある?【空母を付けると楽】
【艦これ】嫁は一人で十分なので養子制度を導入してください
【艦これ】艦これヴァイスのカードを1カートン買った提督wwwww
【艦これ】オークションに出品されているヲ級ちゃんの切り絵がクオリティ高い!
【艦これ】摩耶様とケッコンカッコカリして家庭を築きたい
【艦これ】泣ける赤城&加賀
【艦これ】重巡オンリーイベント「これが、重巡なんです!」開催!
【艦これ】アニメイトにて艦これフェア開催!特典はご当地艦娘ステッカー!
【艦これ】泣ける赤城&加賀
【艦これ】消費した資源にあわせて、秘書艦のボイスが変わったら面白いのに
【艦これ】電探32号がなかなか出ない
【艦これ】伊401のレベリングはどこがオススメ?
【艦これ】駆逐イ級が想像より大分大きい件www
【艦これ】露出狂の艦娘とかいたら需要あるかな?
【艦これ】戦艦レシピって400/100/600/30の他に良いレシピある?【レシピ】








オススメサイト新着記事