39af4849317f6658338fbad712cefbca8f1197b71390980257


114: 2014/04/11(金) 00:09:53.50
4コマは俺得の睦月型祭りか。卯月のご縁は
加古:乗員救助
龍田:看取った
だけわかったけどあとは一緒の戦隊だったとか?隼鷹はなにがあったんだw

125: 2014/04/11(金) 00:29:51.86
>>114
第三十駆逐隊は最初、「睦月」「如月」「弥生」「望月」で編制されたけど
開戦後、すぐにウェーク島、グアム攻略中にウェーク島沖で如月が沈んだ
(41年12月、ついでに駆逐艦「疾風」が地上砲台からの攻撃で先に沈んでる)
で、如月の代わりに翌年5月に卯月が編入
その後、42年8月に睦月、9月に弥生がそれぞれ沈んで42年12月に1度解隊
そこから
43年3月に再建された時のメンバーは旧駆逐隊生き残りの望月・卯月に三日月が加わった形なんだよ

129: 2014/04/11(金) 00:35:23.43
>>125
詳しくありがとう。しかしわからないのは先輩方のほうだったんだ
とりあえず隼鷹は衝突されたお礼参りってのはわかったw
あとは一緒にいた艦っぽいな

136: 2014/04/11(金) 01:04:35.83
>>129
夕張は第6水雷戦隊旗艦だしね
ウェーク島攻撃の際には三十駆逐隊を率いてた

>>133
弥生は近くに居た筈の磯風とはぐれた状態で沈没したから、磯風が生存者救出できなかった
弥生の生存者はカッターで近くの島に上陸したんだけど、、食糧がほとんどなくて飢えに苦しむ事になる
で、2週間後に漂流中のカッターが発見されて弥生の生存者が居ると分かった望月(&磯風)が彼らを救助した
多分、このエピソードが元だと思う

140: 2014/04/11(金) 01:37:09.80
公式4コマは秋イベ時の三式弾だったか、
開発でオカルト験担ぎをするくだりはなかなか面白かった

>>125
井上の拙策な指揮で大失敗した第一次ウェーク攻略…
開戦早々にあんな惨状ってのが後の負け戦を象徴しててなんというか



艦これのネタ画像や攻略情報などを配信しています!フォローよろしくお願いします




★おすすめ人気記事★


【艦これ】50000ポイントプレゼントで長門、陸奥建造!!!!
【艦これ】5-2周回は唯一のボス固定だからおいしくて楽!
【艦これ】50000ポイントGETで大型艦建造やりたい放題wwww
【艦これ】しばふ駆逐艦は目だけ隠したらどれが誰か分からん【画像あり】
【艦これ】会員数160万人突破記念ポイント50000ポイント配布キタ----!!
【艦これ】しばふ駆逐艦は目だけ隠したらどれが誰か分からん【画像あり】
【艦これ】デイリー建造って毎日ちゃんとやってる?
【艦これ】比叡は女性提督に人気がある!?
【艦これ】海外艦娘のレア度wwwwwwww
【艦これ】缶と電探とソナーって何?【初心者向け】
【艦これ】駆逐艦のレベリングでいい方法ある?【空母を付けると楽】
【艦これ】嫁は一人で十分なので養子制度を導入してください
【艦これ】艦これヴァイスのカードを1カートン買った提督wwwww
【艦これ】オークションに出品されているヲ級ちゃんの切り絵がクオリティ高い!
【艦これ】摩耶様とケッコンカッコカリして家庭を築きたい
【艦これ】泣ける赤城&加賀
【艦これ】重巡オンリーイベント「これが、重巡なんです!」開催!
【艦これ】アニメイトにて艦これフェア開催!特典はご当地艦娘ステッカー!
【艦これ】泣ける赤城&加賀
【艦これ】消費した資源にあわせて、秘書艦のボイスが変わったら面白いのに
【艦これ】電探32号がなかなか出ない
【艦これ】伊401のレベリングはどこがオススメ?
【艦これ】駆逐イ級が想像より大分大きい件www
【艦これ】露出狂の艦娘とかいたら需要あるかな?
【艦これ】戦艦レシピって400/100/600/30の他に良いレシピある?【レシピ】








オススメサイト新着記事